MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

ダイヤモンド富士行脚の続き。

2023-02-22 11:29:47 | 日記

茜浜でのダイヤモンド富士の撮影がとりあえず成功したものの、湾岸エリアで見れるダイヤモンド富士はまだ続いています。

撮りに行こうかと悩みどころ。

月曜日はZOZOマリンスタジアム前の浜でダイヤモンド富士が見れるはずだが、朝から曇り空だったので無理かと思って行かなかった。

昨日は朝から好天気。雲もないし撮影にはいいかもね。でも強風が吹いてます💦

火曜日は美浜大橋付近に移動したダイヤモンド富士。でも美浜大橋には駐車場が少ないし周りにも駐車場がないのさ。

     

そんなわけで、行こうか行かまいかどこに行こうかと迷った挙句ZOZOマリンスタジアムへやって来た。

そして駐車場にはポツポツとしか停まっていない。

だって強風だもの💦

車のドアが開かなくなるし、座布団が飛んで行った(笑)

こんなんじゃ来る人いないよ。

物好きな自分に半分呆れながら日が沈み始めるまで待ってみた。

     

強風にあおられながら浜辺に行ってみると、見学者は私と大学生らしき男の子は2人いただけさ~

晴れていたが風のせいかガスがかかっているように太陽はぼやけていた。そして富士山が見えない。

     

スカイツリーは見えてます。

     

ビル群の向こう側には山々が見えてるんですが…

     

カワウもダイヤモンド富士を待ってます。

そして3人だけだった浜辺もポツリポツリと見学者が増えてきました。

     

お日様が沈みそうなのに富士山は見えず。

     

     

ん?ぼんやりシルエットは富士山?

     

もう富士山の頭から右にコロコロと降りてきてしまってますよ。

     

そして落ちました。

     

ZOZOマリンスタジアムでのダイヤモンド富士は1日前。なので今日は右側に落ちてしまうんです。やはり美浜大橋に行けばよかったぁ~

しかし大事なてっぺんの時がぼやけてるって…

     

すっかり沈んだら富士山がクッキリと見えて来ました。

     

富士山と夕焼けもきれいだ。

晴れてるからってきれいに撮れるわけでもないのだね。

     

真っ暗にならないうちに帰りましょう。

それにしても寒かった~芯まで冷えたわ。

今日は天気も良くて風もない撮影日和。ダイヤモンド富士撮影場所は検見川浜だけれど行かないよ~(笑)

     

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を見に成田山公園へ行って... | トップ | ツバキを見に大原幽学記念公... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2023-02-22 14:14:40
こんにちは。
この時期は風が強そうですネ♪

それなのに風邪にも負けずって行かれたのですネ♪スゴイ。

昨夜はウチの奥さんも車のドアが閉まらない。重い!って言ってました。

検見川へ行かないといいながら、ソワソワして行かれるのでは?(^^)
返信する
Unknown (べんちゃn)
2023-02-22 15:19:40
行かれましたか・・私は美浜大橋そばの駐車場に上手く入れました。それで美浜大橋を渡って降りたところに超望遠レンズを付けた人達が大勢居ましたのでその脇でダイヤモンド富士が始まるのを待ちました。天気良すぎて富士山が見えません、時間になるのでカメラ構えたところ始まってました、あとはシャッター押しまくりでした。
沈んだのはやや右コロコロでしたね。
返信する
Unknown (笑子)
2023-02-22 17:09:31
ダイヤ富士行脚って
なんか楽しそう!!
目的があるお出かけは
テンションあがりますよね\(^o^)/
私も明日の祝日は近場でパチリの予定です
返信する
お疲れさまでした (さなえ)
2023-02-23 07:30:38
風が強いのにご苦労様でした。外房からでは正月だけしか富士山は見れませんです。
同じ千葉でも内房の方が観光名称がありますね。戦中でも千葉は魚に野菜と食べ物が豊富だったようですよ。そして景色もいいとなれば最高ですね。
返信する
vell24さんへ (mido)
2023-02-24 09:25:09
おはようございます。
いつもありがとうございます。

凄い風でしたね~特に海っぺりなので強風でしたよ。
そうです。ドアが開かなくなります💦反対ににバタンと閉まっ足り急に開いてしまったりよりはいいですが…こういう日は駐車するのも誰もいないところに停めるようにしてます。

よくわかりましたね(笑)次に日は天気がよかったのでなんだかソワソワしてましたよ。用事があったので行けなかったんですよ。
残念。追っかけはこれで終了かと…
返信する
べんちゃんさんへ (mido)
2023-02-24 09:28:43
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ハイ!あの風の強い日に行って来ましたよ(笑)
便チャンさんは美浜大橋に行かれたんですね。私も言っていたらニアミスどころかバッタリと会いましたね(笑)
美浜大橋でも右コロコロでしたか~

べんちゃんさんのアップを楽しみにしてます。
返信する
笑子さんへ (mido)
2023-02-24 09:33:54
おはようございます。
いつもありがとうございます。

この時期しか会えないダイヤモンド富士行脚ですが、なかなか難しいですね~天気がいいからってきれいに撮れるわけでもないので…
風も強いし(笑)

湾岸エリアでのダイヤモンド富士はまだ週末まで続くのですが、もういいかな~って(笑)
次回は10月です。
秋の方が天候が安定してるので笑子さんもいかがでしょうかダイヤモンド富士行脚。
返信する
さなえさんへ (mido)
2023-02-24 09:40:08
おはようございます。
いつもありがとうございます。

風にあおられながら頑張りましたよ(笑)
天気がいいからって見えるわけでもない富士山です。なかなか難しい撮影ですよ。
そんなに遠くもない場所からしか撮れませんね。

外房の荒い海も好きですが、内房の穏やかな海も好きですね~千葉県は風光明媚で食べものにもあまり苦労がないところだと思ってます。
返信する
マリスタ懐かしいです! (ペンギン)
2023-02-24 10:09:59
midoさま

おはようございます!

昔、マリスタの年間チケットを購入された知人がいて、良く一緒にナイターを観戦させていただきました。
海沿いなので、いつも風が強く、
春先の試合などかなり寒かった記憶があります。

ダイアモンド富士も見られるのですねえ。
返信する
Unknown (ひよこ)
2023-02-25 21:43:52
寒い中お疲れさまでした。
タイミングとちょっとした角度、なかなか難しいようですね。
でも素晴らしい写真じゃないですか。
目にも焼き付いたことでしょう!
良かった、良かった
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事