MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

湾岸エリアを散歩。

2021-05-14 10:15:09 | 日記

癒されたくて時々海を観たくなる。

でも今回はあまり遠くに行く気になれないので湾岸エリアに行ってみた。

     

習志野市にある茜浜運動公園に車を停め、茜浜緑地を歩いてみる

     

茜浜緑地は海沿いに船橋市まで続いている。

シロツメクサが満開だ。子供たちはこのシロツメクサを積んで王冠を作っていた。

     

遊歩道ではそれぞれの休日を楽しんでいる人たちがパラパラと…

     

左は海だが右側には運動場やパークゴルフ場などがあり、進んで行くと工場地帯になる。

     

浜昼顔も咲いていた。

     

幕張メッセが見えます。

     

千葉ロッテの本拠地ZOZOマリンスタジアムも。

     

海の色は濁っていてきれいではない。風も強かったので波も荒い。

ちょっと前に、海に飛び込んだ若者がおぼれてしまい海が濁っているせいで見つけられなかったとニュースであったが、確かにこの濁りようでは見つけにくいね。

きれいな海が観たかったな~

     

先は船橋の工場地帯。

この辺でUターン。

     

     

     

茜浜運動公園の真ん中を流れる菊田川はドボンドボンと音を立てていた。

強風のせいで、水が逆流しての音かと思う。

     

千葉工業大学が見えます。頑張れロボット開発と宇宙観測。

風が強かったが、道もよくて歩きやすかったし、1時間弱の散歩でしたが気持ちよかった。

海は汚いけれど、来てよかった。

 

 

     

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯高壇林跡へ行く。 | トップ | 大東海浜植物群落へ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-05-14 11:38:00
シロツメクサの咲く海岸線をお散歩
気持ちいいでしょう~~

私も潮風に会いたい~!!!!

人混みを避けてお散歩で英気を養いましょうね★
返信する
Unknown (vell24)
2021-05-14 16:17:58
こんにちは。
ココは一昨年のレッドブル エアーレースの観戦で行きました。エアレースの観戦には穴場的な所で同様に考えた人がいらっしゃいました。

いつも風が強くて、路駐だらけで、遊歩道で過去に殺人事件が有った少し暗いイメージのところ。と言う印象です。

この近くのMr.MAXによく買い物に行ってたので、行動範囲がとても近いです!って思いました(^^)
返信する
笑子さんへ (mido)
2021-05-17 09:46:28
コメントありがとうございます。

この日はちょっと風が強かったのですが、潮風に吹かれながらの散歩は気持ちがいいです。
波音は癒しです!

笑子さん!海に行きたいですよね~わかります(笑)
返信する
vell24さんへ (mido)
2021-05-17 09:51:23
早々からレッドブルのエアーレース会場でしたね。
一度見てみたいなと思ってるうちに終わってしまったようですね?

殺人事件!確かに気になってはいましたよ。どこらへんなのかな?なんて思いながら散歩してましたが、けっこう家族連れなどの人たちもいて安心して散歩できました。

vell24産と刃どこかでニアミスしてるかもですね(笑)
返信する
vell24さんへ (mido)
2021-05-17 09:52:17
誤字~
…さんとはです。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-05-17 12:01:01
こんにちは。

いつもありがとうございます。
MKママの誕生日、お祝いメッセージを
いただきありがとうございます。

2人合わせ150歳にあと数年ですが、まだまだ若者気分で頑張りたいと思います😁

海は良いですね〜
幕張メッセも懐かしいです。現役の頃は関西から月に2度ほど会議で幕張に出かけていました。

そうなんですね、シロツメクサ、花冠を孫娘が作ったりしています。

最近は県外自粛、なので、海を見に東紀州、和歌山県境までよくでかけます。
この前もウミガメを見に行ってきました。
暫し、童心にかえって楽しんできました。

コロナが収束したら、また、関東に出かけたいと思います。
返信する
daininomichi2013さんへ (mido)
2021-05-17 13:12:10
コメントありがとうございます。

私もそちら方面へ旅行に行きたいです。
MKパパさんは幕張の方へ来ていたんですね。懐かしいですか~コロナが終息したらぜひお孫さんと足を運んでくださいな。
紀伊半島と房総半島は親戚みたいなものですよね?
こちらに比べたら見所満載ですから、県内散策もいいですよね。
羨ましいです。

2人合わせて150歳!我が家も頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事