MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

敬老の日は横浜へ行く。 Part1

2023-09-21 19:46:37 | 日記

娘から連絡があって「敬老の日はそちらへ行くからね」

「そうなの」私。

「どこかに一緒に行こうかね~」娘。

「そうだね~」私。

「〇〇が以前から行きたがっていた横浜のカップヌードルミュージアムに行こうか」娘。孫っち1は工作とか作るのが好き。

「いいね~」私。

そういうわけで横浜にGO。

その前に迎えにやってきた娘家族から…

     

孫っち3の保育園で作ったカードを渡されたよ。

照れくさそうに笑顔で渡す孫っち3が愛らしかった。

パパが運転する車で 横浜まですんなりと来れたよ。やっぱり若さだね~メタボさんは横浜方面の運転はオタオタよ(笑)

カップヌードルミュージアムは予約制のため、それまで時間があるのでもうひとつの目的に行ってみる。

     

横浜ランドマークタワー。でもここではない。

     

目的はYOKOHAMA AIR CABINです。

桜木町駅から運河パーク駅までの都市型ロープウェイ。

     

運河パーク駅から乗ります。

以外に空いてるじゃんと思ったら桜木町駅の乗り場は混んでいたよ。運河パーク駅がねらい目ですよ。

     

時々止まっちゃう💦泊まるのは乗る時に時間がかかったりするといったん止まるらしい。

     

     

     

みなとみらいのきれいな街並みがよく見えます。

あっという間の5分の空中散歩でした。

     

帆船の日本丸。三菱重工業のドック後にありました。

     

汽車道を歩いてまた運河パーク駅に戻ります。

     

昔、汽車が走っていた名残があります。

     

コスモワールドやインターコンチネンタルホテルが見えますね。

きれいな景色ですよ。

パパとママは「上海に似てるね」「いやシンガポールだな」とか話してましたが私はシンガポールに似た景色かと…

     ネットから。

カップヌードルミュージアム。(安藤百福発明記念館)

予約は15時からですが早めに入ってランチです。

     

4階にあるNOODLES BAZAAR

世界各国の麺が食べれますよ。

          

ごちゃごちゃしててアジアの雰囲気がしますね~

     

韓国の冷麺、中国の蘭州牛肉面、ベトナムのフォー、タイのトムヤムクンヌードル、インドネシアのミーゴレン、カザフスタンのラグマンとかありました。もちろんイタリアのパスタもありますよ。

どれも小鉢なので色々な麺が食べれます。

     

チキンラーメンもありましたよ。

     

トムヤムクンヌードルがちょっと辛いけど美味しかった。

     

ミーゴレンは食べやすく焼きそばのようで焼きそばじゃない。

     

牛肉面。

     

フォー。美味しいけれどけっこう食べてるので珍しくはない。

他にもラクサやパスタも食べた。

     

最後はチキンラーメンで〆ました(笑)

チキンラーメンは何種類かのトッピングが出来ます。

どれも美味しくて満足のランチでした。

 

さて~お腹がいっぱいになったら数あるイベントへ。

 

 

     

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園のコキアライ... | トップ | 敬老の日は横浜へ行く。 part2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2023-09-22 05:23:26
おはようございます。
お孫さんがいらっしゃると敬老の日が楽しめますネ♪お孫さんに大好きって言われたら嬉しいのでしょうネ♪

横浜のスカイキャビン?気になってました。早くも乗って来られたのですネ♪

アジア風の食堂には私は少し引くかも?

締めはチキンラーメンで何故か納得♪
返信する
横浜生まれですが (さなえ)
2023-09-22 06:54:57
横浜生まれで育ちですが、ここは知りませんよ。
どんどん変わって行ってしまいますね、寂しい限りです。孫っちが行きたかったところかかな、ジジババはダシに使われたのでしょうかね。
我が家の玄関にも私の誕生日に書いてくれた絵が額に入って飾ってあります。私の一番のお気に入りなんですよ。
返信する
いつも横目で見てます。 (ペンギン)
2023-09-22 08:57:58
midoさま

おはようございます!

お孫さんと横浜へお出かけとは、
楽しい敬老の日でしたねえ。
エアキャビンもカップヌードルミュージアムも、
良く横を通りますが利用したことはありませんが、
利用してみたくなりました。
返信する
vell24さんへ (mido)
2023-09-22 10:45:42
おはようございます。
いつもありがとうございます。

孫は可愛いですよ~特に孫っち3は3歳なので可愛い盛りでね~小学生の孫っち1は急に大人びて💦

気になっていたので娘に誘われたらひとつ返事でOKですよ(笑)
5分間のあっという間なんですがきれいな景色を観れてよかったです。5分でこの値段か~って思う方もいるかもしれません。

vell24さんはアジア系はダメですか?私はけっこう好きなんですよ。なんたって食事が美味しいです。
ヨーロッパやアメリカは美味しくないですよ💦

久々に食べたチキンラーメンは本当に美味しかったですよ。色々食べて結局ここへ戻る(笑)
返信する
さなえさんへ (mido)
2023-09-22 10:54:22
おはようございます。
いつもありがとうございます。

横浜生まれのさなえさんでも行かないところでしょうかね~ここは地元民より観光客の方が多いですよ。我々みたいな県外からのお客さんばかりかと…

確かにダシですね(笑)
入場料・高速料金・ガソリン代などは娘たちが出しましたがランチに夕飯などは皆こちらもちですからね(常に)敬老の日なのに…って思いましたが孫たちと一緒に遊べる時間を与えてくれるのが嬉しい限りで見てみぬふりです(笑)

我が家も孫たちの写真と一緒に毎年来るハガキとかがいっぱいになり置くところがなくなってますよ💦捨てに捨てられず
返信する
ペンギンさんへ (mido)
2023-09-22 10:57:50
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ペンギンさんがよく行かれている横浜に行って来ました。ペンギンさんもこの辺を歩かれてるんだな~って思ってましたよ。今回はみなとみらい周辺だけでしたが、次回は別のところにも行きたいですね~
横浜が好きだっていうペンギンさんの気持ちがわかるような気がしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事