MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

Hawaiiへ行ってきた! ①

2018-06-11 10:47:54 | ハワイ旅行

6月に入ってすぐに、梅雨のないハワイに行って来ました。

今回で5度目。4年前から2年おきに来てるけれど、別段ハワイ通でもなく、ハマっているわけでもないのに何故かハワイへ。

好きではあるけれどね、ハワイ

4年前は姪の結婚式で、2年前は娘の同期の結婚式に参列するため孫っち1の子守りで、それで今回は…

私の兄夫婦はよく海外旅行へ行っているが、ハワイは行った事がない。以前から一緒に行こうと誘われていたわけで、そのハワイ旅行がついに実現したというわけなのでした。そう~ハワイは好きだけれども自分の意志で来てるのは少ない。私と兄は13年も歳が離れている。シニアカップルの旅です。

成田空港第2ターミナルで兄夫婦と待ち合わせ。

JALのサクララウンジで時間までマッタリ。ハワイ便は夜遅い。夕飯をたっぷりと食べてしまうと夜中の1時頃出される機内食が食べれなくなるので、ラウンジのカレーやサラダでお腹を満たす。

我々が乗るのはハワイ行き最終便だ。

夜中に出される、機内食。

お互い老体なので、ちょっとでも楽なプレミアムエコノミーにした。やっぱり座席が広いのは助かるわぁ~

途中出されたウドンデスカイ。意外にも機内食より美味しく感じた。

約7時間強でホノルル国際空港改め、ダニエル K イノウエ国際空港に到着。

それほど、暑くもない。日本の法が暑いかも…

迎えのバスで空港を離れて、アラモアナショッピングセンターのJTBカウンターへ。

2年前に来たばかりなので、懐かしく感じる景色。

アラモアナショッピングセンターも懐かしい。ところどころ、ショップが移動していたり新しいショップが増えていたり…

JTB での説明が終わったら自由行動。

ウロウロとしているのは、7割がた日本人かもね~

ハワイらしくなってきました。

アラモアナショッピングセンター内、ニーマン・マーカス3階にあるマリポサでハワイに来て初めてのランチを食べる。

義姉からはハワイらしい食べ物が食べたいとのリクエストに、アラモアナショッピングセンターなら確かおいしいロコモコを出すレストラン(パイナップルルーム)があるはずって思い出して探したらなんと閉店していた。仕方がないので、景色の良いおしゃれなレストラン マリポサを選択してみた。私も初めて入る。

ラナイの席に案内された。アラモアナパークと海が見下ろせるロケーションにテンションがあがるよね。

ハワイに来た~って感じ。

外の席でも湿気がないので、涼しいのだ。

私はグアバジュース。

他の3人はアイスコーヒーを!ってここでお初の失態

アイスコーヒーを注文したが、出てきたのはこのクリームがたっぷり乗った甘いコーヒーだった。

そうだよところ変わればアイスコーヒーも違うのだった。日本のアイスコーヒーを飲みたければスタバに行こう。

パンが出た。フワフワでおいしいけれど、ロコモコを頼んだのにパンが付くってどうなんだ

日本人の常識は捨てよう。

チキンスープも付いてた。

そして念願のハワイアンフードロコモコです。

おにぎり2個分ぐらいのご飯の上にビーフ100%だろうハンバーグが乗り目玉焼きを載せて…ソースがおいしかったがハンバーグがボソボソとしていた。

会計を済ませるが、これからハワイのチップ地獄に襲われるわけですよ

ホテルに荷物が運ばれているので、これからJTBのオリオリバスに乗って観光に向かう。

兄夫婦からは定番の観光を…ってことだったので、ダウンタウン・ワードを巡るバスに乗ってみた。

長い旅行記になると思いますが、お付き合いください