MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

Hawaiiへ行ってきた! ⑪

2018-06-22 11:23:45 | ハワイ旅行

楽しかったハワイ旅行も今日で終わり、日本へ向かう飛行機に乗ります。

5泊7日は長いようで短った。旅とはそんなもんだけど…

朝起きて、シェラトン・ワイキキのラナイから見えるかもしれないウミガメ確認。毎日の日課となった。

22階からでも確認できます。

サヨウナラ~ウミガメ君。また会えるかな。

部屋から眺めるこの景色ともお別れさ~

出発時間までまだ時間があったので今日の朝食は、ロイヤル・ハワイアンセンター内にあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで。

ハワイの朝食と言えばアサイーボウル。果物がいっぱい。

スタッフお勧めの、ソーセージが挟まれているベーグルサンド。ベーグルの紫色はなんだろう?たぶん芋。

玉子とソーセージ。

朝食を済ませてホテルに戻ると…

ロビーに黒い服装をした人たちでいっぱいだった。ホテルのスッタフが並んでいる。そして、またまた黒服の一団がだれかを囲むようにロビーを過ぎ去りエレベーターに乗って行った。トイレに行っていたメタボオヤジが慌てて帰ってきて言うには、秋篠宮殿下と紀子様だったそうで…

ハワイに来ている事はニュースで知ってはいたが、まさか会えるなんて

時間が許すまで、ホテルの入り口で待機して秋篠宮殿下らを待ちました。

シェラトン・ワイキキ2階にある大会議室で海外日系大会があったようで、そこにご参加されていたようなのです。

ハワイ最後のサプライズでした。いい思い出になりました。

駐車場で迎えのバスを待っていたら、ヒゲの隊長と言われている佐藤参議院にも会った。

空港のラウンジで時間まで過ごします。

また、カップラーメンがあったので食べる。

サヨナラまた来るねハワイ

機内食。

行きは夜便だったので映画もあまり観れずだったので、帰りは食べて寝て映画観て・食べて寝て映画見ての繰り返しをして、約8時間半の飛行時間をつぶしましたよ。

洋画はほとんど観たものばかり、仕方ないので邦画中心に観ます。

この映画を観たばかりなのに、新幹線の事件があったので余計に怖くなった。

無事に成田に着き、シニア御一行様は解散です。

長いハワイ旅行記を観ていただきありがとうございました。またいつか行けたらいいなハワイ