おいでよ八甲田へ 4

八甲田山域を中心に県内外の山や自然などなどの写真を中心にアップしています。

2024年5月2日 鳥海山① 登山と春スキー 祓川から七高山へ 東北遠征①

2024-05-08 22:37:47 | 県外の山
祓川登山口から七高山山頂へ



山麓から


ブナと鳥海山


さくらも咲いていました


ブナのトンネルを抜けて


モクレン


駐車場手前ではショウジョウバカマも


祓川山荘手前の駐車場


祓川から


駐車場脇からすぐスキーで


祓川山荘と駐車場と鳥海山


鳥海山へ向けて


標高を上げて


振り返って


紅白のポールもあって




すでに多くの人が登っていて
 



たまに振り返ると景色も変わってきて


右に左に登っていき


斜面と、薄っすらと男鹿半島も見えた


山頂方面


山頂直下から


斜面も結構キツくなってきて


鳥海山・七高山山頂


外輪山・七高山から見た山麓


今年は雪が少なめと言っていましたが
滑るには十分な雪がありました。
快晴の中を山頂に向かってのルートは自由です。
いくつかトレースもありましたがそれはいくつもありました。
また、スキーの人は七高山からの滑走の人が多かったみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月4日 岩木山... | トップ | 2024年5月2日 鳥海山②... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外の山」カテゴリの最新記事