ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

イラスト投稿

2023-10-09 11:18:04 | 

絵を描くのが好きで、水彩絵の具やアクリル絵具、胡粉、色鉛筆など、

色んな画材を使っていましたが、

子どもが生まれてからは、もっぱらiPadでお絵描きするようになりました。

理由は、どこでも描けて、道具を出したり、片付けもしなくていいから。

子育てしていると、まとまった自分の時間を取るのが難しい。

でもiPadなら、5分の隙間時間でも、通勤中の電車の中でも、カフェでも描ける!!

ありがたい⭐️

で、procreate というアプリで描いています。

すごく描きやすい。

オンラインレッスンを見ながら、機能についても勉強しながら、だいぶ使いこなせるようになって来ました。

Apple Pencilで、紙に描いているように自在にかけます。

で、最近描いたイラストがこちら

顔や人体の比率、構造などを勉強して、苦手だった全身が、だいぶ描けるようになって来ました。

プロクリエイトには、タイムラプスという機能があって、描いている過程を録画してくれていて、描き始めから完成までビデオ再生できるのですが、これが面白い。

自分で描いたものだけと、「私、こんなふうに描いてるんだ〜」と何回も見てしまう。

データは書き出しできるんだけど、どうやってブログとかに貼っつけるんだろ?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東欧の手しごとを愛でる会 | トップ | コスチュームジュエリー展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿