わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

“かち割り”は甲子園で

2020年08月27日 | ペット

甲子園球場で選抜出場予定だった32校による
各校1試合のみの交流試合。
お客さんも入れないし
甲子園名物のかち割りも無い。
400gの氷は溶けるのに3時間ほどかかるそうで
だから甲子園で1試合見ている間に
体を冷やしたりして飲み終わるよう考えられているみたいだ。
200円で販売しているかち割りは
ただ透明な袋に氷を入れてそこにストローを指して飲むだけ。
「よし!自分でかち割りを作ろう!」と思って
コンビニでかちわり氷を買ってきて
100均で大量に買ってきた白いビニール袋があったから
それに400gほどの氷を入れて
それをストローで飲んだけど
超マズかった。
あれは家で作るもんじゃない。
コップに入れて飲んだふつうの氷水は
超おいしかった。


【スウちゃんのアルバムから】
シャギーのカーペットは綿100%なので
見た目は暑そうでも
実はさらりとした肌触りだ。
スウちゃんも居心地よさそうに寝そべっていた。
“スウちゃんの原っぱ”なんて呼んでいた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。