わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

ゲノム編集して!

2020年12月02日 | ペット

ノーベル化学賞の
クリスパーキャスナイン。
新聞読んだけど全く???
こんなに頭が悪かったのかと思ったけど
だけどわかりました。
ゲノム編集でこの世からハゲやデブはいなくなります。
パーフェクトヒューマンが生まれてしまう可能性を逆に指摘されている。
わたくしの解釈は・・・
クリスパーはある特定のDNA配列のことをいう。
DNA配列があればDNAの中の弱点に目印をつけられる。
キャスナインはその目印めがけてチョキンと切るハサミのような役割をする酵素。
目印があってハサミがあるから編集が簡単だ。
全生命科学における画期的な発見だと山中教授もおっしゃっている。
簡単に
自在に
遺伝子情報を書き換えることができる。
未来の可能性を感じる。
未来の人類は
ハゲもデブもいなければ
イケメンと美女しかいません。
それはそれで
ハゲとデブにモテキが来るかもしれないから
我々は編集せずに残ろう。
日本で最低のノーベル化学賞解説でした~。


【スウちゃんのアルバムから】
丸の内のイリュミネーション撮影会が開かれるそうだ。
コロナ禍とはいえクリスマスまでは混雑するだろう。
スウちゃんが撮影会に参加したのは1月だったから
丸の内は静かで
自由自在に写真が撮れた。
でもとーっても寒かったけどね。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。