わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

レジ圧対策

2020年12月17日 | ペット

コンビニでエコバックを利用すると
レジで袋詰めに手間取って後ろに行列がずらーっとできて
無言のプレッシャーがかかる。
これが“レジ圧”だ。
ちょっと大きめのスーパーなら
もともとレジでお会計を済ませれば袋詰め専用の台がある。
それは問題ない。
コンビニはそうじゃない。
自分で袋詰めすることになると
パッと終わらずに
会計の後にちょっと時間がかかる。
実際にレジ圧を感じている人の対策は
コンビニに行く時間帯をずらす
レジ袋を思わず買っちゃう
コンビニに行く回数が減ってしまったetc.。
“人に迷惑をかけてはいけない”という気持ちは日本人特有だ。
だからレジ圧はなかなかの問題だ。


【スウちゃんのアルバムから】
早朝のお散歩がついに
真っ暗な中でスタートして真っ暗のまま終わるという季節に突入した。
おまけに川沿いは寒い。
ルートを変えて
音楽でも聴きながら
短い期間を乗り切ろう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。