わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

ハッカのドロップが好きな人

2020年11月19日 | ペット

子どもから大人まで親しまれているサクマドロップス。
カンを振って出る音が特徴的。
味は8種類で
イチゴ、パイン、オレンジ、メロン、リンゴ、スモモ、レモン、ハッカ。
みんなはイチゴやメロンが好きだけど
私はハッカが好きだった。
これは子どものころからで
大人になってから味覚が変わったからではない。
で、ハッカが出ると嬉しかった。
それが王道だと思っていたのに
大人になってからハッカが外れ扱いされているというのを見聞きして
私の今までの主張は何だったんだ?
と思った。
それが今や一般的だという。
ハッカは不透明で色が白くてとってもきれい。
白銀色だよ。
今まであった“はずれ“というイメージが一蹴して
外れ時代が私に追いつきつつある。
ハッカ人気急上昇なんですって。
そりゃどーも。


【スウちゃんのアルバムから】
あ~スウちゃんがうつってる。
これを思い出しているわけではないが
最近ワックスがけをマメにやってる。
きょうもお天気が良かったから
ワックスかけたよ♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。