わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

デマメール

2020年03月31日 | ペット

コロナ関連のデマメールが出回っている。
“26~7度でウィルスが死ぬからお湯を飲んでください”とか
“納豆を食べると感染を防ぐ”とか
コロナ対策として間違っているけど
ただ両方とも体にいいことだから何一つ迷惑は掛かっていない。
デマではあるけど善意が見える。
今回のデマメールの特徴は
全体的にやさしい感じのアドバイスがある。 
不安をあおるより
やさしいメールが多いという事は 
やはり人々がそういう方向へ心を動かされるというか・・・。
WHOの発表に懐疑的になって
気持ちに刺さるみたいなことがあるのだろう。
当然情報には注意して正しい情報をとらなければ。
だけど明日のエイプリルフールには
デマメールはやめませんか?


スウちゃんのアルバムから。
   桜の開花宣言は3月15日だった。
   2週間たっても桜は満開を迎えていない。
   そして昨日今日と気温が上がらない。
   長ーく楽しめるのはうれしい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。