わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

無観客の大相撲のすごさ

2020年04月03日 | ペット

新型コロナウィルスの感染拡大がいろいろなところで影響が出て 
大相撲春場所が無観客試合で行われた。
見た見た。
なんかすごいシュールな映像だった。
力士がまわしを叩く音とか 
巨体がぶつかる音とか
しこを踏む音とか
スリ足の音とか
呼吸をする音までよーく聞こえたし 
あとは勝ち負けの決着がついたあとの異様な静けさ。 
ふつうは炎鵬が負けたら大きな声が上がるのに 
シーン。 
黙々と進んでいく大相撲。 
なんだか音が欲しいなあと思ったが 
サウンドエフェクトとかつけるとヤラセになっちゃうなあ。
早い時間にBSで大相撲を見た時のような感覚が
横綱白鵬の取り組みでも感じてしまうから 
この人は横綱なのか?
なんて思ってしまった。


桜並木をウォーキングやランニングをする人たちは
   みなさん1人ずつ
   マスクをして
   お散歩するワンちゃんたちにも声をかけるのを控えて・・・。
   来年も桜は咲くから
   今は
   がんばろう。

【スウちゃんのアルバムから】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。