わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

まばたきの数

2013年02月22日 | ペット


  瞬きしない人っていうのはちょっと不気味だ。
  最近見たのは
  柔道の責任でやめた丸顔で目のぱっちりした監督。
  印象的で漫画に描きやすそうな顔の監督は
  記者会見でほとんど瞬きしないで
  ずーっと目を見開いたままだった。
  見ていたらだんだんこっちが息苦しくなってきた。

  だけど人間はウソをつくと
  まばたきがやたら多くなる。

  あの中国の報道官のまばたきはすごかった。
  レーザー照射を日本のねつ造と言ったあの女性。
  それで何秒もだまってしまったときは
  こりゃ放送事故かと思った。
  あんなに分かりやすい報道官は
  マズイと思うんですけど。
  ま 他国のことですから別にいいんですけどね。


                   
  東京マラソンに初代山の神の今井選手、同じく箱根の佐藤悠基選手出場。


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。