わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

昔に瞬間タイムスリップ

2012年04月24日 | ペット


  
   
  おじさん世代が青春に戻れちゃう曲のひとつが
  ナイヤガラトライアングル“A面で恋をして”。

  ポパイ少年が
  アメリカ西海岸のカルチャーにあこがれ
  ファッションを真似してた頃だ。

  そうはいっても
  『「A面」って何?』って思う人が多くなっているから
  「ポパイ」なんてなおさら知らないだろうな。

  若い世代でいえば、
  ゆず“夏色”。

  曲の出だしから飛び散る汗とか青い空が連想されて
  “あの頃”にもどれる人がいると思う。
  
  自転車の二人乗りで坂道くだりますか。
  ビューって。  
  そしたら後ろでキャーって。


  早朝の散歩は街の風景が変わるナ。


  


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。