わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

全てはマンガから

2012年07月05日 | ペット


  マンガはありがた~いものだ。

  聖徳太子と蘇我氏の関係を学んだ。

  実在の人物と架空の人物が
  ゴチャゴチャ混ざってしまったが  
  フランス革命を学んだ。

  好きになるマンガの主人公は
  なぜかドイツ人将校。
  東西冷戦と
  ヨーロッパの宗教画への興味はここから始まった。
  
  「美味しんぼ」から
  勝負では先に出したほうが負けると学んだ。

  おとなになってから
  切実に欲しくなってしまったのが
  ドラエもんの「どこでもドア」。
  これほど逃避には最適なアイテムは他にはない


  ママが熱中症対策グッズを    
    いろいろ買ってくるけどあまり気に入らないデス。


  向いている方が“前”、進んでいるのが“道” by 杏

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。