日本史を学ばずに卒業しているとみられる高校生が3~4割ほどいるそうだが
自分も今日まで禍根を残していることがある。
日本史が弱い・・・。
しばしば恥をかく。
もうちょっときちんとやっときゃよかった。
日本史の授業はただただ事実を羅列する教え方よりも
なんかダイナミックに面白く出来ないものか。
むしろ教科書の中で配役を考えるぐらいでもいいんじゃないか。
黒田官兵衛は岡田准一
というように。
どこらあたりで離脱したか分からないが
弥生時代ぐらいで早くも離脱したかもしれない。
戦国時代なんてどうなってんの?ってなぐらいわからない。
大人になってからもったいないと思う教科のひとつだ。
幕末もやっときゃよかった。
幕末に関しては司馬遼太郎を読むとして・・・。
あいさつ上手にロクな奴はいない by 有吉
自分も今日まで禍根を残していることがある。
日本史が弱い・・・。
しばしば恥をかく。
もうちょっときちんとやっときゃよかった。
日本史の授業はただただ事実を羅列する教え方よりも
なんかダイナミックに面白く出来ないものか。
むしろ教科書の中で配役を考えるぐらいでもいいんじゃないか。
黒田官兵衛は岡田准一
というように。
どこらあたりで離脱したか分からないが
弥生時代ぐらいで早くも離脱したかもしれない。
戦国時代なんてどうなってんの?ってなぐらいわからない。
大人になってからもったいないと思う教科のひとつだ。
幕末もやっときゃよかった。
幕末に関しては司馬遼太郎を読むとして・・・。
あいさつ上手にロクな奴はいない by 有吉