東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

パナソニックは「ハケン切り」をやめろ!

2009年03月03日 17時24分35秒 | 不当解雇

(写真:パナソニック本社への抗議デモ)

 
< 動画・パナソニック電工と闘う佐藤さんの真摯な訴え>


阪のパナソニック本社に抗議の声が響き渡る

「派遣労働者は人間です!使い捨てはやめてください!」

3月2日、大阪・西三荘のパナソニック本社に対し抗議の声が響き渡りました。
大阪をはじめ、全国の労働組合がこの間のパナソニックの「ハケン切り」を追及するための行動を行ったのです。私たち全国一般東京東部労組も参加、全国から150名を超える人たちが集まりました。

昨年10月1日、17年半に渡って派遣され、郡山のショウルームのアドバイザーとして勤務していたパナソニック電工(旧・松下電工)から「ハケン切り」を通告されました佐藤昌子さん(現在、福島の「ふくしま連帯ユニオン」に加入し裁判で闘っています)は「派遣労働者も生きています。生活があるのです。それを一方的に使い捨てにしたのがパナソニックです。パナソニックは派遣切りをやめてください」とパナソニックに向かって訴えました。

当日はパナソニックへの抗議デモも取り組まれ、地域の人たちにパナソニックの不当なやり方を訴えました。

パナソニックは「ハケン切り」をただちにやめてください!
パナソニックで働いているみなさん!「ハケン切り」と闘う仲間を
応援してください!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワハラの張本人を職場から... | トップ | 美容師が団交で未払い賃金を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-04 23:25:19
創業者・松下幸之助氏はこんな会社になる事を望んだだろうか?
人間を奴隷のように使い捨てる事が松下氏の教えなのか?
今のパナソニックの存在価値すら疑問に思えてきた。
返信する
政権交代! (ひばり)
2009-03-15 10:39:08
松下政経塾出身の議員は、どう考えているのか?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不当解雇」カテゴリの最新記事