東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

新年のご挨拶 タケエイ支部

2012年01月03日 09時00分00秒 | 労働組合

新年のご挨拶

全国一般東京東部労組タケエイ支部
執行委員長  金子 高雄


新年あけましておめでとうございます。
タケエイ支部は、結成してから今年で7年目を迎えることができました。みなさんのご支援のおかげです。

タケエイ支部の去年は、初めて経験するようなことばかりでした。
会社の組合つぶしとも言える瀬戸さんへのドライバー外し、労働協約を無視する駐車場集約への反撃を、11月10日の本社前抗議集会として闘うことができました。

瀬戸組合員に対するドライバー外しは、東京都労働委員会(都労委)に不当労働行為の救済申し立てで闘っています。
今年の1月25日には、会社側弁護士による私をはじめとする組合側証人への反対尋問があり、2月22日には会社側証人の主尋問・反対尋問があります。引き続き、支援傍聴お願いします。

11月10日の本社前抗議集会では、指名ストライキの60名を含む85名が怒りに燃えて決起し、敢然と闘うことができました。
多くのみなさまの応援のおかげでやり遂げることができました。

今年も、会社の組合敵視・組合無視に負けないで、組合員の生活向上にむけてがんばっていきます。みなさまの激励、ご支援、お願い申し上げます。


★みなさまの支援傍聴を!★

【タケエイ支部都労委 第2回審問<組合側証人への会社側反対尋問>】

■日時:2012年1月25日(水)午後1時30分
■場所:都労委審問室(都庁第一本庁舎南塔34階、地下鉄「都庁前」直結、「新宿」駅徒歩10分)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 デイベンロイ支部 | トップ | 新年のご挨拶 布亀支部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

労働組合」カテゴリの最新記事