東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

みずま雪絵葛飾区議を応援する労働者集会を開催

2017年09月12日 16時45分46秒 | 葛飾区労協

写真=集会後の宣伝行動で決意を語るみずま雪絵葛飾区議

 

動画・みずま雪絵葛飾区議を応援する労働者集会

みずま雪絵葛飾区議を応援する労働者集会を開催

私たち全国一般東京東部労組の本部がある東京・葛飾で労働者のために奮闘している、みずま雪絵葛飾区議(無所属)を応援する労働者集会が9月8日、亀有地区センター・ホールで開かれました。

同集会は、東部労組が加盟する葛飾地区労働組合協議会(葛飾区労協)が中心に呼びかけ、葛飾地域のさまざまな労働組合でつくる実行委員会が主催。

東部労組、東京清掃、東水労、京成バス労組、国労、公共清掃、全労、N関労、ユニオンお互いさまなどの労働組合から130人の労働者が集まりました(下の写真)。

 

司会は、葛飾区労協の須田光照事務局長(東部労組)が務め、葛飾区労協の三浦徹也議長(東京清掃労組)が主催者を代表してあいさつ。葛飾地域の労働争議現場に支援に駆けつけたみずま区議の動画を上映した後、みずま区議の決意と訴えを聞きました。

「葛飾労働者は団結するぞ!」「戦争法を廃止するぞ!」「共謀罪を廃止するぞ!」「労働法制改悪を許さないぞ!」などのシュプレヒコールをあげ、集会後ただちに全員でJR亀有駅頭に移動し、みずま区議を応援する宣伝行動に立ちました。

通行人にみずま区議のビラを配りながら各労組の代表から連帯のあいさつを受けました。最後に、葛飾区労協の清水洋副議長(国労)の団結ガンバローで行動を締めくくりました。

労働者とともに闘う議員をつくりましょう!
地域から憲法改悪反対の声をあげましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「有給休暇」を自由にとらせ... | トップ | 「職場のいじめ・嫌がらせ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葛飾区労協」カテゴリの最新記事