日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

池上本門寺の石段

2020年09月21日 | 暮らし
お彼岸です!

土曜日は実家のお寺に墓参り・・・
今日は我が夫婦がいずれお世話になるであろう池上のお寺さんまで行ってきました。

そうそう今頃気が付くなんて遅いんですが、東急池上線の池上駅がいずれ高架線になるんでしょうか?
改修工事が終わっていて駅舎が素敵な2階になっていました。
電車自体は未だ地面を走っていますよー

去年は東急世田谷線を利用した事がありました。他の線も利用した事がありますがまだまだ地面を走っている路線が多いんですねー
いつも利用している方々はこれが普通なんでしょうが、普段高架線の電車を利用している私にとっては何だかほんわかした気分で、線路沿いの家々や景色を眺めていました。

さて 帰りに〝池上本門寺〟の石段を上ってみようと、30段程歩いた所で・・・・
待てよー ここは96段の石段なんですよねー
           
上りはスタスタ歩けても下りはどうかな~~~
・・・と言う事に気が付いて、試しに少し下ってみたんですが・・・・無理!!!
すり足でないと下りられない!
やっぱりねー 足がねー で、其処から直ぐに下りてきました。

早々に気が付いて良かったですよー
上ったら下りなければ帰れないですからねー
今日は涼しかったので久しぶりの遠出でした。
電車も三蜜ではないし、全部の路線で座席に座る事ができて良い一日を過ごせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。