日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

ホルモン療法の副作用?リウマチ?

2020年10月18日 | 暮らし
ブログがなかなか更新できません!

乳がん手術後の7/23からホルモン療法の〝アリミデックス〟を服用していたんですが、1か月過ぎた頃から何となく関節?に痛みや強張りが感じられるようになりました。
もしかして・・・これって副作用? ネットで調べてみると思い当たるふしが色々ありました。
それから暫くして病院に行って症状を話したら、次の健診まで薬を止めてみましょう!となりました。

でもねー症状が治らないんですよー
思い余って〝漢方薬処方の病院〟に行って訳を話すと、リウマチの可能性も・・・
そうか 私去年からリウマチ薬〝アザルフィジン〟を服用していたんですねー
こちらも副作用が色々ありましたが、今年の3月頃には全く何処も痛くないし、CRPの数値も殆ど無いと言える状態だったので勝手に止めてしまいました。

でもねー検査の結果やはりCRPの数値が出てしまいました。
やっぱりリウマチだったようです。
先生は〝アリミデックス〟のちょっとした作用でこういう事もある?????分かりませんが・・・
と言う事で納得しました。
途中で止めてしまった〝アザルフィジン〟の在庫が結構残っていますので服用再開しました。
ここの漢方の先生は私の話を十分に聞いて下さったので大変嬉しかったです。

整形外科に行って何処が痛い此処が痛いと言えば〝全てレントゲン〟ですよねー
そして湿布と痛み止めを処方してくれるだけです。
〝膠原病内科〟って混んでいるんですよー
色々私が話してもスルーされて聞きたい事も聞けないで終わってしまう。
大体どこの病院もこんなもんですよねー 一人一人に対応している時間がないんですから・・・

薬がなくなって病院に行ったら〝ホラ ゴランナサイ! 勝手に止めるとこうなるんですよー〟
・・・と言われる事が目にみえている!
まぁ しょうがないですねー
最近の先生はパソコンに入力しながら患者の話を聴いているわけですから、そして病室の外には大勢の患者が待っている!早く患者をかたずけないと待っている患者から苦情が来る!
しょうが無いと言えばしょうが無い! どこの病院も同じ状態ですねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。