日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

コロナウイルス 感染経路不明が怖い!

2021年01月01日 | 暮らし
半分以上もいるそうです!

何処で何をして感染してしまったのだろう?
不明と言う事は罹ってしまった本人も分からないって事ですよねー
でも 2.3日前の行動は何となく本人も分かっていますよねー
確実ではないけど此処かな~あそこかな~

私達はそれが知りたいんですよねー
社内・車内・食堂・病院・介護施設・スーパー・単なる人混み・雑踏の中 等々・・・・
これらが分かれば我々年寄りも少しは注意しますが、全く〝不明〟と言われても注意のしようが有りません。
買い物にも行かないといけませんし、予約の入っている病院にも行かなくてはなりませんしねー

不明の人でも〝その間 此処にもあそこも行った〟と言う様な情報を知らせてくれたらいいのにな~等と思っています。

いよいよ他人事ではなくなってきたように感じ怖いです!
.

2021 今年もよろしくお願いいたします

2021年01月01日 | 暮らし
穏やかな暖かい元旦です。

年の初めがこんなに良いお天気だと嬉しいですねー

天皇皇后両陛下の新年のご挨拶をネットで見て今日の一日が始まりました。
今年こそ良い年であってほしい・・・世界中の人々の想いでしょうね!

私ももう直ぐ74才になります。
今年の目標は 健康な体になって運動が出来るようになり、アチコチ散歩して写真が撮れるような日常に戻れるよう努力したいと思っています。

昨年は〝お花〟を育てる事も出来ず、玄関前や花壇の花もほっぽりぱなしで家の前が淋しかったです。これから少しづつ整理をして春の花で気分を明るくできるようにしたいですねー
余りにも淋しい我が家の玄関前に友達が〝葉ボタン〟の鉢植えをプレゼントしてくれました。
これで少しはお正月気分です。

未だ2ヶ月間寒い日が続きますが、コロナとインフルに注意してすごしましょうね!