タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

     コウノトリが・・・ここに居ました。・・・見付かって良かった!

2023-08-20 11:27:13 | 日記

 

コウノトリが・・・ここに居ました。(8月20日の動画)

家の近くの送電線鉄塔に来ていた、「コウノトリ:6羽」。  8月9日に見て以来、何処へ行ったのか分からなくなって居ましたが、今朝「カイツブリ池」の見回りに・・・池の真上の空高く、1羽の「コウノトリ」が飛んで行きました。・・・以前、山の向こうの蓮池に、2羽のコウノトリが来たことが有ったので、急ぎ確認に行きました。   すると・・・居ました居ました、3羽も・・・

11日振りの再会になります。  

ひよっとして・・・「カイツブリ」の巡り合わせかも???

 

 

 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
(8月9日の動画)
 
 
コウノトリが・・・また来てます。  このまま定着する見たいです。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-20 21:37:27
コウノトリの動画すばらしいです
無事にかえってきたのです。
どこに行っていたのでしょう?美味しいごはんがあったのでしょうか?
コウノトリさんここが一番良い場所ですよ。
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2023-08-21 18:46:31
力丸ママさん、ありがとうございます。
コウノトリは、多分ですが、約40キロメートル離れた、雲南市の繫殖地に帰って居たのではと、思っています。
返信する

コメントを投稿