タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

先日は「亀VS兎」の物語 今日は「亀」VS「スッポン」の物語・・・♪ ATUSI:ドライフラワー ♪

2022-06-30 09:26:40 | 松江フォーゲルパーク

カメVSウサギ カメVSスッポン

先日は「亀VS兎」の物語 今日は「亀」VS「スッポン」の物語

久し振りに野鳥の宝庫「楽山公園:荒神池:松江藩主の別邸跡」の森を一巡しました。  今日の狙いは、🐦サンコウチョウ&🐦キビタキ動画。  残念ながら不発撮れ高無し)に終わり、重い足を引き摺りながら下山。   ところで「荒神池」の何時もの亀さんは、どうしているのだろうかと?   居ましたいました、たくさんの亀さんが、ところが今日はちょっと様子が変な感じ。   荒神池で唯一の岩場(亀の甲羅干しの場所)、で「亀」VS「スッポン」の闘い(陣取り合戦)の真最中でした。  体の大きな🐢スッポン(喰い付いたら、雷さんが鳴っても絶対に放さない。)   一方、🐢アカミミガメ(固い甲羅でガード)はガード。  よく観察していると・・・🐢🐢アカミミガメが二匹で対抗、結局多勢に無勢では勝ち目は無し。 🐢アカミミガメの勝ちでしたとさ。 

 !(^^)!最後に、今日の撮れ高確保!(^^)! 

目立度し 目出度し

ソース画像を表示

スッポン

VS

アカミミガメ

ソース画像を表示

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪ATUSI:ドライフラワー♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-06-30 17:29:38
きゃあーきゃあー スッポン
0120のスッポン電話を想い出すわ
土台がね~( *´艸`)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-30 21:46:09
アカミミガメはちゃんと仲間だってわかるんですね
おもしろかったです。
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-07-01 10:58:43
みゆきん、力丸ママ・・・コメントありがとう。
最大の💛💛を込めて!
0120のスッポン電話は、意味不明?????
返信する

コメントを投稿