タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

   ~愛犬ミカとお散歩・・・ジョウビタキ(雌雄)~・・・♪フリオ・イグレシアス:さすらい♪

2021-03-02 11:09:12 | メジロ・ジョウビタキ・シロハラ
フリオ・イグレシアス:さすらい
今日(3・1)の「風の丘公園」の真上の「空」
良く晴れておりますが、少し風が強い様です。  ひと頃の様に冷たい風ではなく、花の香りを乗せた春風です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「風の丘公園」でミカと散歩
メタボでなかなか散歩も、思う様には出来ません。  でも 食べては寝、食べては寝 では健康に悪いので、毎日少しは歩く様にと二人で?仲良く出掛けております。  ワンコにも 散歩コース には好き嫌いがありましてこの 「風の丘公園」 は一番好きなコースの様です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今日の野鳥は、お馴染みの「ジョウビタキ:雌雄」です。
雌は、何時も我が家の生垣に来います。  雄は家から100mほど出たところの、民家の草地で撮りました。  都市近郊と言っても、山裾にある団地ですので、野鳥のたくさんやって来ます。  餌を食べに毎日やって来る野鳥だけでも キジバト、メジロ・スズメ・シロハラなどですが、「シロハラ」は先程も トウモロコシ を食べに来ていました。
庭に来た「ジョウビタキ:雌」
「ジョウビタキ:雄」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿