オニケンの部屋

11坪の小さな家庭菜園で季節の野菜作りを楽しんでいます。
山登り、卓球、燻製作り、蕎麦打ち等少しづつ楽しんでます。

今年も干しました 《干し柿編》

2023-12-03 | グルメ

どうしようかなと思いましたが今年も結局作っちゃいました。

年とともに年々作る数は減ってます。

去年より値上がりしてます。全部で18個

 

先にかーどりんぐを付けた紐をかけてからヒーラーで皮を剥きます。

 

熱湯消毒して

 

籠の中に吊るします。

 

自作の干し篭です。これで虫や鳥から守ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 酒の肴 | トップ | 今年も干しました 《切り干し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿