いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

梅ジュース

2007-08-27 16:26:33 | 
相変わらずの暑さです^^;
さすがにヘバリソウ~~

初夏に作った梅のジュース、夏バテにならないように
飲み始めました

         




3㌔の梅で作った梅ジュース5リットル出来ました
子供たちに分けて上げたりしたから
残ったのは2リットルですが
薄めて飲むからこれだけあれば充分

梅の実を1晩凍らせたからか実がきれいに残った
昨年までのは実は萎びた状態になってしまい食べようが無かったが
形良く残ったから食べてみたら柔らかくて美味しかった
数のうちには萎びたのもあるけど来年はもっとちゃんと作ってみようかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (メイ)
2007-08-28 23:02:11
残暑お見舞い申しあげます

まだ暑さがキツイ様ですね
もう少しの辛抱かと思います
どうぞご自愛下さいね


うちの梅ジュースの梅は皺皺になったよ~
なんでだ~!?

返信する
メイさんへ (umi)
2007-08-29 10:01:24
やっと梅ジュース出してみました
実がきれいなので食べてます
以前は全部シワシワになってたから今回は良い方ですよ
実を凍らせたからかと思うけど良く分かんない
来年もう1度やってみないとかなぁ

今年の夏は本当に暑かった
やっと今日は気温が下がりましたよ一息な感じです
返信する