いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

収穫?かな

2008-03-18 12:02:42 | 



2月までは芽も出ていなかったのに見に行ったらオオ~

アスパラの芽がでてるじゃないですか
ニラも伸びてましたよ

ニラなんかまだだろうって見てなかったから昨日2束で150だったから
買って来てしまった

全部食べてから庭で伸びたのを食べるようですね~~


アスパラは少ないけど収穫?してみたよ
茹でて食べてしまいました
採りたては美味しいもんですね~~
シンプルにマヨネーズで食べたよ~~~

               

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ (うらら)
2008-03-19 16:33:28
実家にもアスパラがあります。
まだ雪の下だけどね。

新鮮なのを茹でて、マヨネーズで食べるのが一番おいしいですね~。
返信する
こんにちは^^ (umi)
2008-03-20 15:32:30
うららさんの実家にもアスパラ植えてあるんですね^^
北海道はアスパラの産地ですよね

採れたては美味しいです
これから暫くは食べれそうで助かりますよ 家計が
返信する
おいしそう~~ (ギズモ。)
2008-03-21 10:07:45
umiさん
アスパラ美味しそうですね~~
天ぷらも美味しいですよね・・・
毎日どんどん生えてくるって本当?
ウチでも植えてみようかなあ~~

お嬢さんの買い物ツアー(?)お疲れ様でした
それにしても、20万も洋服買ってあげるなんて
太っ腹あ~~~
ウチのムスメが聞いたら、さぞ羨ましがる事でしょう~~
ムスメの買い物は、じ==っとバーゲンを待つ・・・バーゲン前にほしい服に狙いをつけといて
その服が50~70%OFFになったところで買うんです。そして、買ったけどあまり着なかった服は
さっさとネットオークションで・・・
アッパレといおうかなんと申しましょうか・・・

そのうちに、umi娘ちゃんも、上手に着まわしができるようになるんでしょうね・・・

返信する
こんにちは^^ (umi)
2008-03-22 16:08:22
ギズモ。さんへ^^

アスパラの天ぷら私も好きですよ~~

種を蒔いたのが少しなので沢山は採れないけど
これから夏まで芽が伸びれくれるので毎日食べれますよ
庭先にあると便利ですよ、ギズモ。さんも今年はチャレンジしてみては


ああぁ~20万ネェ~~
仕方なくですよ

亭主が20万も使うかぁ~??疑心暗鬼な目でした
娘の所に行ってる間に長女の方が来たようで
 *普段は呼んでも忙しいで来ないのに、こんな時に
  呼ばないのに来たのよねぇ
  私が居ないからって晩御飯なんて亭主に作ってあげた  んだって
  で、ママは20万も使うはず無いから半分は自分で
  へそくりにすんだぞ==
だってさ

20万でへそくりまで出ないよ、足りなかったのに
男の考えはこんなもんです
  
ギズモ。さんの娘さん、70~50OFFで買うの
すごいなぁ 娘にも教えないとね

社長が娘のことを、”安物買いの銭失いと言うんだよ”
と言うんだって やれやれです

返信する