ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

POP勉強会・10月★

2019-10-05 09:04:29 | POP広告関係

         
こんにちは~Uピーです!
おとといは雷ガンガン・・・ゆうべは世界陸上男子リレー予選で、
少々寝不足な毎日です。
リレー予選は明け方3時・・・OH~眠たい!

昨日は2ヶ月ぶりのPOP勉強会
    ↓
毎度いつもの、駅近の会場
遠くからPOP仲間が来てくれました
本日の研究は「チョークアート」+「POP広告」
日本語POP文字と消せないチョークのコラボ
長所・短所がどの程度活かせるか・・・見栄えはどうか?
 の、研究です。
     ↓  途中経過・・・いい感じ

 これはチョークアート

わいわいがやがや、近況報告やPCのこと、思い出話やいろんな情報が
行きかって、日頃のぼぉ~っとした頭が一気に 活性化
    ↓ 本日オヤツはフルーツ・サンド
 ラブラブ 生クリーム

コーヒーでシャキッとして後半突入
さすがプロだわ~後半の文字入れは スピーディ
    ↓ あっという間に形になった!


日本語でも違和感ない、きれいなPOPです!
    ↓ カラーで注視力大
 

生活感あふれる食材にも清潔なPOPを。
    ↓


チュークアートらしい作品。
POPのデザインタイトル文字が映えますね~
    ↓

チョークアートの塗りはコツがつかめたら大丈夫
板も2枚ずつお渡ししたからもう1枚描いてね!宿題だよ~

残りの時間で 手先を使ったこの子たちを
作ってもらいました
先日、記事にもあげた本「お菓子の空き箱工作」
   ↓
くまちゃん
チョーコレートの空き箱です。30分ほどで作ってもらう

お片づけは7時 そのあと駅近の居酒屋さんでカンパイ!
    ↓ おつかれさまでした
 う~ん、旨い!

一人でも作業はできるけど、お互いの手元を見ながらの
情報交換はなによりありがたいです!

「なんでもできるけど、なにも活かせない」とならないよう、
これからもがんばらにゃ^^^ふぁいとぉ~~

いつも遠くから来てもらって ありがとう!
また一緒に勉強(&おしゃべり)していきましょう!

 

   10月・11月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 家事が気持ちいい★ | トップ | お教室空155★ »

コメントを投稿