ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

家事が気持ちいい★

2019-10-03 10:35:24 | ダイアリー

    
こんにちは~Uピーです! 
一日おきに外出の予定を入れてるので、
なかなかバタバタした毎日です
15年ほど前だったら、6時間パートのあと打合せやら下見やら
元気に回ってたのですが・・・
今は二日続けて外出しようもんなら、回復に3日かかる・・・
間違いなく 加齢ですわ・・・トホホ。

今日は朝から玄関からの石段のそうじ。
強風での落ち葉、セミの抜け殻、ハチの巣(コワッ!
などなど。

それから、お花の水替え・・・一応毎日・・・
3週間目の花もまだきれいです。

今週届いた花は ケイトとりんどうでした
    ↓
秋らしいでしょ?

主婦歴40年、縁がなかった「ジューサーミキサー」
我家に初お目見え・・・昔あこがれた毎朝生野菜ジュース
お弁当作りに、朝からうどん、そば、肉まんの当時・・・
ジューサーなんて洗うのメンドウだし、
ぜったい使わないと拒否してきましたが。
今なら 少し余裕も出てきて 使えそうよ
    ↓

まずは、バナナ+リンゴ+牛乳で・・・美味しい!
野菜も入れてみたいなぁ~
日曜日は オチビ一家が寄ってくれました
「おばぁちゃん、お手紙、そぉ~っとみてよ」
    ↓
カラフル・レター
ずいぶん「人」らしくなったね~三つ編みだ~
「おばあちゃん→おばあちん」笑!)

ダンボールとお菓子箱でカード作り
 チョキチョキ ペッタン
楽しかったね、また おいで~~

夕べは突如思い立って 真夜中のIHコンロ面のそうじ
TVで観た「粉重曹」、すごくきれいにコゲがなくなる!
気持ち良くて、がんばりすぎ・・・肩イタイ。

昼は暑くてバテるけど、夜は少し楽になってきて、
「やらなきゃ~」とストレスの家事もササッと取り掛かれる

年末、忙しくなる前にうちをサッパリさせておきましょうかね!
そんなこんな 週末でございました!

 

   10月・11月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 着物デーでした★ | トップ | POP勉強会・10月★ »

コメントを投稿