ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

日曜日のお昼★

2007-05-27 13:12:14 | お手軽レシピ
こんにちは~Uピーです! 今日はいいお天気ですね!

み~んな家にいるので お昼はがんばって ホットドック作りました!

ロールパンに、千切りキャベツをカレー粉と味の素で炒めたのと焼いたウインナーをはさみます。
カレー粉の匂いって すごく食欲そそるよねぇ~ 

ちょうど、いいところにお隣のおじさんが 採れたてのサラダ用紫玉ねぎをくださって・・
スライスしてかつおぶしとぽん酢で おつまみに・・・生の玉ねぎ おいし~い!!

あと、冷凍のピラフの残りを炒めて サラダを添えました。

このカレー粉ホットドック 母がよく作ってくれて 
今も時々無性に食べたくなります~~~~

最近は 夜がバラバラの我が家・・・
私たち夫婦も 夜コッテリした食事が苦手になってきました。
朝とかお昼に手をかけたほうがいいかも・・・
・・・と言いつつ 昼からビールのピラミッド~~~

会社へのグチやら、主婦のグチやら、「最近の若いもんは・・・・」のグチやら・・・
気を抜いた日曜の昼下がり 酔っ払いの「グチ大会」はえんえんと続いて・・・

きゃ~!みんな よう飲むわぁ!!

しかし、ほんまに 食いモンネタばっかやなぁ!!!すんませ~ん!

6月は のむのむちゃんちのチロちゃんのようなテンプレートにしてみました~~!
チロちゃん、元気~~~~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スケッチ・空間の広がり★ | トップ | リンクしました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃ~ん! (のむのむ)
2007-05-27 22:13:01
わ~い!テンプレートねこちゃんになってる!しかも我が家のネコたちと一緒のトラねこうれしー1ヵ月ごとにデザイン変わるとまた新鮮な気持ちで書けるね。そうそう昔のホットドッグっていったらかならずカレー味のキャベツが一緒にはさまってたよよく道端で車止めてそこで売ってたりしたよね。出店みたいに。それにしても昼からビールのピラミッドはすごいな~1ヵ月のビール代はかなりのもんじゃない家も娘が二十歳になったから私だけで飲むのも心苦しいし、つい娘の好きなカロリ(チューハイです)を一緒に買ってきちゃうんで、ちょっとこのところお酒代が上ってきててもうちょっとガマンしなくちゃと思ってます。
返信する
ビール代・・・ (Uピー)
2007-05-28 12:16:48
うん、ビール代 どの御宅にも負けへんくらい高くついてるとおもうよ。(自慢すんな~
ただ、息子は会社帰りに、一応遠慮して自分の分は自分で買ってくるから、マシかな?

それでも1週間1箱のペースやから・・・
発泡酒やし、そんなに高いのは買わないからね。(ビールでさえあれば、どれでもいいので・・・
娘さんも飲むのね? 今度一緒に飲み会しようね~~!!
返信する

コメントを投稿