ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

なめこのボード★

2018-07-07 20:09:50 | チョークアート制作

        

こんばんは~Uピーです! 今日もときどき しゃ~っと雨
洗濯ものが干せないことに、ストレス爆発寸前ですわ!
日中はなんだかジトォ~っと閉じこもり・・・
上半期分のレシートの整理と、新しいMYチラシの制作をしてました

そしてこれは、数日前に完成した大和野菜農家さんへの応援ボード
今回は「なめこ農家」さん・・・

大好きな冊子と一緒に4種類のきのこが届きました
    ↓

2種類のなめこ、しめじ、エリンギが入ってました

 左がなめこ
しいたけ・しめじ・えのき・エリンギ、くらいは買うけど、なめこはね~
    ↓ 実物を一生懸命見て描き始めたら・・・

なんだか、クリクリ坊主のかわいい子達に見えて来た
なので、一つずつ、お顔入れてみましたよ 
                「We are なめこ Brothers」

お料理は、なめこを青梗菜といっしょに炒めて、麺つゆをジュッとかけてみた・・・
何とも言えない豊かな香り~

十分ごちそうになったよ! 美味しい!
残りのなめこはお味噌汁に しめじ・エリンギはスパゲティに
好きなきのこ類をたっぷり堪能できました! 

また次号も 楽しみに楽しみにしていま~す
ごちそうさまでした!

 

7月・8月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大雨で・・・★ | トップ | お教室112★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと… (岡田 知子)
2018-07-08 15:20:10
やっと、やっと雨が止んで晴れましたね〜〜。
しかし、被害が大きくなりました。
晴れたと思ったら蒸し暑いです。
洗濯干し出来ましたか?
部屋の空気も、どよ〜〜んだったので窓全開で、空気の入れ替えしてます。
なめこちゃん達可愛いっす。
返信する
あっつい~! (Uピー)
2018-07-09 11:17:28
やっと晴れました・・・今度は倒れそうな暑さ。
雨でも晴れでも、どっちみち、ぶぅぶぅ文句言ってます。
洗濯ものは一度には乾かないので、本日2回戦です。
ソファもなんだか重くて湿ってるし、カーペットもベタベタしてるし・・・
「家中まるごと殺虫・除湿クリーニング」なんていうスプレー開発されないかしら~1000円くらいで(笑)
返信する

コメントを投稿