ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

大雨で・・・★

2018-07-06 23:46:54 | ダイアリー

 

       
こんばんは、Uピーです! 今日も一日よく降りました
独特の降り方ですね、あれだけ集中的に降るのに雷は鳴らないし、風もさほど吹かない。
ひたすら 上からざざ~っと降ってる感じです。

洗濯ものが困ったわ~なんて言ってる場合じゃなく、お昼ころまでは
ほんとに怖かったです。

娘の家も川沿いにあるので、夕べは寝られなかったようで・・・
夜中2:50にメールで「避難勧告次々出てる、川増水こわ~」と。
隣の地区まで避難勧告出てたらしい。
オチビたちは休園で、朝のんびりできて ご機嫌だったらしいですが・・・

うちもどこへも出られずだったので、下の娘と久しぶりに
ホットケーキ焼きました。
いつもより、少し高級?なホットケーキミックス
     ↓  ボサノバ聞きながら・・・
    
ハチミツつけて、美味しい~~

これは、先月景品でもらったポトス、しばらく変化なかったのに、
ここんところ 新芽が次々出始めました   
    ↓

育て方よくわからんけど、うれしいものです!
明日もまだ大雨に注意ですって・・・お陽様が恋しいなぁ~~

 

7月・8月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジャンキーは旨い!★ | トップ | なめこのボード★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡田 知子)
2018-07-07 16:25:52
本当によく降りますね〜〜
ずっと予定延期中です。
家の中にずっといて暇してます。
返信する
なかなか晴れない・・・ (Uピー)
2018-07-07 19:57:59
岡田さん、こんばんは~なかなか晴れないですね。
子供たちには よく「ガマンがたりん!」なんて怒ってたけど、干せない洗濯ものを前に、私が一番ストレス溜まってます・・・
この大雨の被害、大きくなってますね。今の日本は「災害大国」です。
自然が豊かであればあるほど、自然の怖さも大きい。なんとか 乗り切りたいです。
返信する

コメントを投稿