ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

おうちで、ね★

2021-04-11 21:04:27 | ダイアリー

    
こんばんは~Uピーです!なんていい天気なんだ!
ウォ~キングしてても眠くなる~
いろんな宣言やら、ワクチン接種やら
先週はTVの情報に一喜一憂しながらも
小さな雑用を片付けておりました。

お教室の生徒さん用のボードを塗り塗り
    ↓

皆さん上級になって、大きなサイズのボードが必要に
なってきました。
年数回、ボードの作り方(塗り方)の講習もするのですが、
去年はなかなかできずにいたので。。。
私が準備しています。
久しぶりの板塗り、肩がイタくなりました

そういえば、土曜・日曜「お昼の男メシ」が始まって
1年たちました。
パパさんの腕も上がったかな~
昨日はサンドイッチ 
「ツナ」サンドと「玉ねぎ・ハム・きゅうり」サンド

 喫茶店風
コンソメスープとコッペパンのおまけもついて、
なかなかのボリューム

ちょっと残念だったのは、玉ねぎの切り方
大きすぎて、苦い苦い・・・鼻がツーン
    ↓
 ざっくり
でも料理って、「味」はともかく、
段取りをいかにストレス無く進めるか、だと思う。
その点、一年でかなり進歩しましたね ほめますよ~

おまけに買出しで、イチゴの大好きな品種「あきひめ」を
ゲットしてきてくれました!
最近、スーパーでは あまり扱ってくれない品種です。
    ↓

とんがった形、パクン、パクン~甘い!甘い!

奈良にはたくさんの種類のイチゴがありますが、
私は 「あきひめ」イチオシ!
ショートケーキにのっかってるまん丸のイチゴは苦手
(ケーキが甘いからどうしても酸っぱく感じられて、ね)
好き嫌い言わず、しっかり食べて、
体力?免疫力?つけなきゃね~
どれもおいしゅうございました!
ごちそうさま~~

 


2021年4月・5月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 1年生!★ | トップ | 雑用をあれこれ★ »

コメントを投稿