ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

1年生!★

2021-04-09 23:37:13 | オチビ1・2・3(孫たち)

           ドキドキかな?

こんばんは~Uピーです。夜は少しヒンヤリしてます。

今日は予定の勉強会が中止になり、急にヒマになって・・・
夏用布団を干したり、カバー類を洗ったりしてたら・・・

娘からメール・・・「無事、着物着られました」と。
そう、今日はオチビの入学式でした。


いいお天気でよかったね!

「だれでも さいしょは いちねんせい
ドキドキするけど ド~ンといけ~」
    ↓
 凛々しい!

そして・・・
母が私に持たせてくれた色無地・・・
今度は着付け用品など揃えて 私が娘にもたせた。
「入学式には着たい」とず~っと言ってた娘・・・

母にとっては、孫がひ孫の入学式に着てくれて、
さぞ喜んでいることでしょう

 
けっこう 似合うじゃない!

 帯ステキ!

他の着物も気軽に着られるようになるといいね。
「毎日が忙しすぎて、それどころじゃないねん!」って
聞こえてきそうだけど・・・

着物は流行が無いし、年齢に関係なく着られる柄が多いから
いいと思う。
私は着るタイミングを逃してきましたが、
今頃、着といたらよかったかな~とちょっぴり後悔しています

今からでも着たらいいやんって?・・・もう、メンドッチイから
けっこうでございます~

ま、とにかく・・・
またしばらく会えなさそうだけど、元気でね!

 

 


2021年4月・5月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室空179・教室141★ | トップ | おうちで、ね★ »

コメントを投稿