ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

雑用をあれこれ★

2021-04-13 22:14:22 | ダイアリー

     
こんにちは~Uピーです! 午後西日本は雷雨~という
予報だったので、今日は室内の雑用大会でした。

洗濯槽の除菌洗い、お風呂場ゴシゴシシュッシュ洗い、
シャワー口洗い、終了・・・スッキリした!

外出することが少なくなり、PCの前にいる時間が増えました。
(特にPCでのお仕事をしてるわけではありませんが)
ブログやHP・FBの更新やネットショッピングや
知人の近況、楽しいことの情報収集etc、etc~

私のPCでの友人・知人には10歳くらい若い人が多い
最近(コロナの後)、なんとな~く記事の更新が少ないなと
感じます。

ま、どこへも出かけられず、ネタが無いのもあるんだろうけど、
私の10年前を考えてみると、母の様子伺いに
夕食作っては名古屋へ行ったり来たり
皆さん、そんなお年頃でたぶん忙しくしてらしゃるんだろうな~
子供たちの就職~結婚~なんてことも重なり・・・
閉経期のモヤモヤも重なり・・・
うれしいこともあったけど、
けっこう大変だったことを思い出しました。

ぼぉ~っとワイドショー見てからの夕食準備。
なんかおもしろいもの作りたくて、
以前買ったベジヌードルカッターを出してきて、
くるくるしてみました
   ↓  そのまま素揚げ

今日は にんじんとじゃがいも、麺タイプの刃ではなくて、
ひらひらタイプの刃で。。。おもしろい!
じゃがポテトもにんじんポテト(ポテト言うかな?)も
カリカリで美味しかったよ~

昨日届いたお花 イキイキしてます~
(カラー・スプレーカーネーション・ソリダコ)
  ↓

2週間前のカーネーション(ピンク)も
まだまだみずみずしいです。

さて、明日は何しましょ~!!!

 


2021年4月・5月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« おうちで、ね★ | トップ | 怖いな~★ »

コメントを投稿