ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

しろやぎさんとくろやぎさん★

2020-04-24 18:49:40 | オチビ1・2・3(孫たち)

     
こんにちは~Uピーです! 
午前中はウォ~キング兼ねてスーパーへ・・・
けっこう混んでましたね、やっぱり・・・

数日前、事務用茶封筒でオチビたちから
お手紙届きました。
中からお姫様の絵と色紙の切り絵・・・きれいだね

しろやぎさんからおてがみついた
くろやぎさんたら よまずにたべた
し~かたがないから おてがみか~いた
さっきのてがみのごようじな~に?

オチビたちはお手紙が好き
いや、ポストごっこかな?
お絵かきの絵は ポイっとほかっちゃうことが多いけど、
お手紙にすると、折って、封筒に入れて、封をして、
宛名書いて、差出名書いて、切手貼って、ポストまで行って投函・・・

めんどくさいくらい(笑)たくさんある工程が、
きっと「大切なものなんだ」っていうことを
感じさせてくれているのでしょうね。

私も パンダ便箋でお返事書きましたよ。
やぎさんみたいに食べないで、ちゃんと読んでね~笑

 

封書は今、84円なんですね?
使い残してた82円切手で出そうとしました
危ない危ない・・・念のため~と聞いてよかった

 


2020年4月・5月の教室はお休みいたします。
次回は6月6日(土)の予定です。

6月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 集中するけど・・・★ | トップ | なんとか完成!ミニドール★ »

コメントを投稿