ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

モネ展へ★

2024-02-28 11:13:57 | ダイアリー

         
こんにちは~Uピーです!いいお天気!
そうじ・洗濯 ささっとすませて、
ゆっくりコーヒータイムです。

昨日は、朝ちょっと早くうちを出て、
ほんとにひっさしぶりの大阪
近鉄・JR・京阪と乗り継いで・・・
    ↓

朝の京橋は相変わらずエネルギッシュ

目的は 大阪中之島美術館「モネ展」
Nさん(のむのむちゃんデス)にお誘いいただいて・・・
    ↓ 会場入り口
 白がステキ
チケット売り場も、会場内も、グッズ売り場も
かなり混みこみ

会場には写真OKの作品がありました
   ↓

淡いパステル調の風景画

しっかりした色調の「水蓮」の池

大阪会場のみ展示される作品や
同じ風景・同じ素材を描く「連作」など
見どころもたくさん!

どう説明していいかわからないくらい
作品のすばらしさはもちろん当然なのですが、
額縁(フレーム)の重厚さにビックリ!
淡く明るい色を引き立てるフレーム
へぇ~と驚いてしまいました

帰りの順路には こんな子もいて
お見送りしてくれましたよ
    ↓ だ~れ?? シランケド


一時間ほどの鑑賞時間、そのあとランチ
Nさんがご存じのカレーやさんへ
    ↓ チキンカレーセット

デザートはアイスコーヒーフロート
  ↓ アイスクリームが食べたくて


そして・・・Nさんからはこんなお土産を
いただいちゃいました
彼女のお得意ミニ・アートフラワー
  ↓ カワイイの!さっそく飾りました!
 ありがとう!
乗り物つながりで バイクに乗ったカエル君と
並べてみた・・・ちょっと変な組合せか?スミマセン

オフィス街を吹き荒れた風が冷たい日でしたけど、
やっぱりおしゃべりは楽しいわ

お誘いありがとうございました!
また 会いましょうね~



2024年 チョークアート3の教室予定 
 第1・第3 土曜日(アートサロン空)場所はこちら→
    2日 (土)  15:00~17:30 
   16
日 (土) 15:00~17:30 

★手描きPOP広告教室(月1回のみ) 
 第3土曜日 3月16日(土) 
        15:00~17:30 場所はこちら→

コメント    この記事についてブログを書く
« ここらで、チェンジ★ | トップ | あっという間の2月★ »

コメントを投稿