ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

横浜赤レンガ・作品展へ★

2018-05-21 20:05:57 | ダイアリー

 

       
おはようさんです~Uピーです!スカッと爽やかなお天気続いてますね~

おととい・昨日と、ここ、横浜へ行っていました! 赤レンガ倉庫です!
年に一度のチョークアート協会の作品展を見に・・・
    ↓
 お空と海が真青です!
こんなところが 「ヨコハマ」じゃん!
    ↓


以前12月に開催されてた時は、アイススケートリンクや
クリスマス・マーケットのブースやったけど・・・
    ↓  今は新車の発表会なの?? なんなのか? すごい盛り上がり
全くわからん?

お!!あったあった! ポスター

ずず~っと進んでいくと・・・メチャメチャかっこいい案内表示が・・・

 いいねぇ!いいねぇ!
これ、作品じゃないよ~だけど作品のようなグレードです
 
会場に着くなり、記念撮影会~~
あぁ~、仲間のこの笑顔に会いに来たんだ~と勝手に感動

そこからは、ちょっとおしゃべりは後ほど・・・と、全作品、カメラ撮影
即売作品を除いて、80点くらいあるから、必死でパシャパシャ

・・・すごいわ・・・上手いわ・・・特にまだ勉強中の生徒さんの上手さったら
私、はずかしいやん、むむぅ~~ めちゃ へこむ
いやいや、反省が多々あるのはわかってる!それは帰ってから!
まずは 穴のあくほど一つ一つ 鑑賞 
ははぁ~そうかぁ~なるほど~  もう刺激を通り越して口あんぐり
みんな、なんて上手いの!!

そんな話を他の会員さんと時間を忘れてしゃべる、しゃべる~
初めましての会員さんともあれこれ 楽しい時間をすごしました
お手伝いの会員さんは立ちっぱなしで ワークショップや受付け・案内などされていました。
    ↓

かわいい作品を得意そうに見せてくれる子供たちがいいなぁ~~

 集中~

 ありがとう!
先生にお会いできなかったのがとっても残念でしたが、
あらためてチョークアートの良さを再確認
搬入から4日間の開催、搬出・後片付けまで何もできなくてごめんなさい!
年1度、これは私にとって やっぱりなくてはならないイベントです!
また来年、・・・よっしゃ もっとグレードアップした作品をだすぞ!! 
いつまでも勉強だっ!

ショッピング後の娘と合流、夕飯は近くのレジャー施設で軽めに?



こちらはホテルのモーニング  オシャレな雰囲気満点!!
周囲のホテル・観覧車・遠くにランドマークタワー・・・


家ではありえない優雅な朝食バイキング~

 それにしても、この疲れはなぁに? 
この展示会に出展し始めて10年・・・
以前はこの後、東京めぐりや川崎大社とか鎌倉とか余裕で観光してたのに・・・
正直、家を出てから4時間半の移動だけで へろへろ・・・
体力なくなったです~
でも、作品への若い感性だけはなるべく枯らさないように、
ご機嫌な毎日をすごしていきたいです~

ありがと、みんな!ありがと、ヨコハマ! また来年、よろしくです!

 

6月・7月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室空130★ | トップ | 出展作品ふたつ★ »

コメントを投稿