ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

外出できず★

2023-07-29 19:39:01 | ダイアリー

   
こんばんは~Uピーです
毎日おんなじこと言ってすみません・・・
今朝(9時)の居間の温度
朝から29℃ かつ湿度70%(えぇ~!

夕方もしっかりカンカン照りであっつ!
    ↓

グリーンがキレイだった四つ葉エリアも 
焼けてるのか、茶色くなってしまいました

ただ、何時に洗濯機を回しても、2~3時間で
しっかり乾くのは きもちいい!

昨日は少し早く家を出て、バスでスーパーへ
入り口に救急車・・・ちょうどタンカが載るところでした。
真っ白なお顔の老婦人 少しお痩せになっていらして。
たぶん熱中症だったんでしょう。
思わず自販機でお茶買って あわててゴクゴク

「毎日元気でヤッホ~っ」といきたいけど、
「今までの世界とはちがうんだから、
特に高齢者は自分の体を過信しちゃいかん!」らしいし。
じっさい、今は体調に異変がなくても、
暑さがひと段落した秋口に、免疫力がド~ンと下がるようですから。

それにしても、世界中が高温沸騰中ってところが怖い!!
怖がりなのに、怖いことがますます増えて
ますます外出しにくくなっています・・・



         
2023年8月・9月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 言いたくないけど、暑いわ★ | トップ | 百貨店でリフレッシュ★ »

コメントを投稿