ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

百貨店でリフレッシュ★

2023-07-30 20:31:02 | ダイアリー

     
こんばんは~Uピーです!
昨日はグータラブツブツ 暑さで文句タラタラ

これは、エアコンの中で動かず、
血のめぐりが良くないからだわ~と一念発起
朝いちばんにバス&電車に乗って、行ってきました

デパ~~~~トへ! お買物ではなく・・・
店内でグルグル歩いて 
ウォ~キングしようという魂胆です

まずは、一度見てみたいと思ってたアーチィストの展示会場へ
    ↓ 立体的 3Dアートの作品

即売会場ですので、ほとんどがお値段付きです タカイ タカイ
ファンの人が買っていかれます、スゴイ!
スタッフのお兄さんが作り方など質問にも
丁寧に答えてくださいました

家を出て まだ1時間半しかたってないのに
ノドが乾いたので、ここでコーヒータイム
     ↓ 久しぶり~ホットドック
 ニコニコ

いつもは行かないような 隅っこのお店ものぞいたら・・・
あら、ステキ!かわいいぬいぐるみのドアストッパー
    ↓ 海外のテキスタイルで作られてるのかな?
 
うさちゃんも 着替えができて、オシャレさん


ミモザ柄のワンピース  ↓

許可いただいてパシャリ!
こんなゆかたのカップルさんもいましたよ


それからぶらぶら歩いて 手芸やさんへ・・・
お!まんまるの壁面ディスプレイ
   ↓ なるほど~立体的にすると目立ちますね!

残り布で作りたい!

ウォーキング、歩け 歩けと 普段行かない階へもウロウロ
   ↓ え?!カフェができてる!知らなかった!


こちらのフロアも変わっていました
    ↓


直立不動のマネキンが多い中、微笑ましく目立ってた
     ↓ 動きのあるマネキンさん

家族のシーンが浮かんでいいですね!
ここらへんで疲れてきました・・・地下で食料を少々買って。

帰りの電車・・・
奈良の友人のFBでたびたび拝見していました。
車両が「奈良」でおおわれています。
     ↓
 鹿だらけ

 つり革にも・・・

 のぞく鹿さん
なんか 鹿の安売り? イマイチ??


お土産は「赤福」 奈良なのに・・・
たまに食べたくなる・・・家族のリクエストで。
駅ナカコンビニで販売してま~す!

4時間半ほどのショッピング 6500歩
ちょっと暑くて疲れましたが、るんるんと
いろいろアイデアをもらって、あ~楽しかった
やっぱり じっとしてちゃ ダメダメですね。



         
2023年8月・9月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 外出できず★ | トップ | 8月盛夏★ »

コメントを投稿