ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

大和丸ナスのボード★

2017-07-06 15:27:23 | チョークアート制作

               

こんばんは~Uピーです!またまた蒸し暑くなってきました~

10日ほど前に届いた、奈良の大和丸ナス・・・
生産者のN様をモデルに、作品を描いてみました
N様には事前にお見せしてありますが、なかなか作業が進まず・・・
美味しいおナスを味わってばかり・・・やっと完成しました。

それで・・・昨日、冷蔵庫の奥で1個残ってる丸ナスちゃんを発見!
届いてから10日もたってるのに まだプリプリのツヤッツヤ!!
うれしくなって、オリーブ油+ベーコン+バジルソルトで焼き焼き!

 ビールがすすむ~
ベーコンの塩気とマッチして 美味しゅうございました!

次の日曜日は用事もあるので、
今日は市長・市議会議員選挙の期日前投票へ・・・
えぇ~~なんで こんなに混んでるの~?

 ずずっと進む・・・
三つ折れで列ができてます・・・
当日投票のほうが きっと空いてるよなぁ~~~
    ↓

やっと晴れて外出しやすいのもあって、おじいちゃん・おばあちゃんが
多いこと・・・1票の重み

私、政治の勉強は とんとしてませんので、言えた義理じゃないですが。
今も九州は大変で、日本にも世界にも大きな自然災害が増えてきています・・・
人間の力でどうしようもないこと・・・
そしてなんとか助け合わなければならないこと・・・
なのに、オリンピックをせねばならないのかなぁ~~~
なんだか、思いっきり楽しい想像ができなくなってます
どうしたら良いのかはわかりませんが、そんなこと思いましたよ。

 

7月・8月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
« チョークアート講習in京田辺市★ | トップ | お教室空113★ »

コメントを投稿