ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

またまた忙しい週末★

2014-03-30 13:07:06 | ダイアリー

こんにちは~Uピーです! 荒れ模様のお天気ですね
 

おとといは暑いくらいで、桜も一気に開花、昨日は曇ってたけど、こんもり3分咲きってとこでしょうか・・・

おととい、昨日あたりは めちゃくちゃ、春!
寒い間、みんなどこにこもってたの~っていうくらい、
駅前も人で混雑していましたよ。

4月は お正月とは少しちがった意味で、新しい・・・環境が、服装が 気候が、変わる・・・
新年は個人的な心もちで 心機一転ですが、春は外に向けての心機一転って感じかなぁ・・・

HPやブログでも、今までほかりっぱなしだった人が更新したり、(そこの、アナタ・・・ヒヒ)
名刺や看板など、ここで心機一転とか いろいろ考えたりするわけです!
そうです!超忙しいんだけど、4月はがんばらなくちゃ!です~ 

昨日は看板の打合せに駅近くの喫茶店へおじゃましました。
表の看板、きれいなグリーンでメニューが描かれていますが、増税で価格変更があるし、
少し古くなって色あせてきたということでご依頼いただきました。
    ↓

ラフスケッチは、気に入っていただき、コピーなど 一緒に考えてOKいただきました!
    ↓
美味しいコーヒーを飲みながら・・・
がんばります!しばらくお待ちくださいね!お楽しみに~!
そして、そこからの帰り道、たくさんの びっくり!がありました。

まずは、ちょっとショックだったの・・・一番お気に入りだったカフェが閉店!
    ↓
 
 ハンバーグ、美味しかったのに・・・

ラフスケッチ考えたり、スケジュールや連絡事項など頭を整理する時は、いっつも ここで
手帳とニラメッコの時間をすごしましたよ。
いや~、おなごり惜しい・・・たまりにたまったポイントカードで
今日はハンバーグランチを200円で食べて、お別れです。。。

そのあと通った、お教室の前の24時間パーキングが更地になってた
これまた びっくり!

跡地になにができるんでしょ?!最近 工事も多い

外出しやすくなって、ぞろぞろ人が外へ出てきます
気候も良くなって 気持ちもリラックス、リラックス~
お花見シーズンで、家族の集まりも増えます

夕べは お義母さんと弟夫婦が来訪、お寿司大会でした。
お義母さん「もう二度とここへは来られんかもしれん・・・」・・・
でも義弟たちと一緒に来てくれる元気があるから、大丈夫!大丈夫!
「あんたたちの楽しそうな顔見てるだけでおなかいっぱい。ありがとね」
こちらこそ、いつもありがとう!
だ~い好きなシュー生地タイプのバームクーヘンのお土産!
 パリパリ感がいいわぁ!

そして、義弟「ぜったい、喜ぶやろ??」とこんなにドッカ~ン、おぉ~エビスだ~!!
 うれしい、うれしい!
我が家には 駆け込み何とか・・・で、すでに箱買いビールがたくさんあるんだけど~
エビスは無いから・・・うれしいよ~!ありがとうです! 
こんなふうに集まろうという気になるものね・・・春は・・・

おうちことも、お仕事も 気候の変わり目で体調くずしやすいけど、
楽しく元気に 進めていきましょ~~
   ふぁいとぉ~~

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室60★  | トップ | 明日は搬入日★ »

コメントを投稿