ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室111★

2018-06-13 21:14:55 | チョークアート教室

    
こんばんは~Uピーです! 今日はスッキリいい天気でした~
久しぶりのウォ~キングは、風がきつくて陽射しも強かったけど
きもちい~い!
婦人科へ寄って、骨密度の検査・・・一時、数値が一気に下がって心配したけど、
復活してて一安心
人間はもともと動くように(歩くように)作られているのだそうです。
「動いて疲れる」よりも「動かないで安静にしすぎてしまう」ことのほうが危険だって
なにかで読みました。
ほんと、歩くって気分的にも爽快!

途中の田んぼ、田植えが終わって、青空が水面に映ってきれいでした。
     ↓


今週はお教室の週、火曜日・・・みんな、人物画に集中~
おぉ~かわいい女の子  
Sさんは大きいサイズで描いてます
    ↓


目を入れる前は、どんな美人のモデルさんもカワイ子ちゃんもちょっと怖い
    ↓
 
透き通るような肌の表現、ブルーの瞳、西洋の女の子らしく
どんどん進めていきましょ~

こちらは土曜日に続いて来てくださった Yさん
    ↓

全体のイメージを見て色調を決めるために、ザッと塗ってみる
    ↓
 
雰囲気出てきましたね! 完成が楽しみです~

人物はむつかしそうで敬遠しがちですが、描いてみるとインパクトがあって、
一気にエネルギーが感じられる作品になり、看板には最適!
少しずつ苦手意識が無くなればいいなぁ~
また次回も、没頭していただきましょ~

 

6月・7月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 4さい、おめでとう! | トップ | スポーツ観戦月間だ!★ »

コメントを投稿