ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

汗かくわ~★

2017-07-12 18:53:31 | お手軽レシピ

       
こんばんは!Uピーです! 
お昼、ザザァ~とゲリラ豪雨 ありました。

もう、蒸し暑すぎて、、、、、今は室内 温度29度 湿度65%
なんか、ベタベタ~
飲んでばかりなので、しっかり食べようと、少し早目に冷蔵庫の野菜を
全部切り刻み、煮込んでズンドブ鍋にする。
これまた 冷蔵庫に残ってるキムチ系のものをドサッと入れて
辛口のお味に・・・
最後に豚肉、豆腐2丁と青梗菜、玉子をポンと入れ、完成!

メチャ辛っ!!メチャ、汗!!
しかし、不思議とガツガツよく食べられます!
ちべたいビールもいっそう旨い!
パンチがあって美味しゅうございました。

7時からは男子世界バレー予選
上位2ヶ国が決勝へ進めます。
初戦は3セット連取で圧勝でした。 よっしゃ~

 


明日はニュージーランド がんばれ!日本!

 

7月・8月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お教室96★ | トップ | お教室97★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋 (岡田 知子)
2017-07-12 22:05:20
こんばんわ。
お昼の突然の雷雨は少量で済んで良かったですが、お山を越えて東へ行くと凄い雷雨と大雨になりました。名古屋は冠水していました。
犬山城のシャチホコも雷雨のせいか?1つ壊れたみたいです。
名古屋の弟さんとお母様は大丈夫でしたか?
奈良は蝉も鳴き始め暑くなってきました。夏バテ熱中症に気をつけて夏を乗り越えましょう。
では、おやすみなさい。
返信する
名古屋へ行かれたのですね! (Uピー)
2017-07-13 00:11:04
岡田さん、こんばんは!名古屋は今もすごい雨みたいですね。
ほんとに気象の常識が覆されて、最近は恐怖を感じます。

母も弟もマンション高層階ですので 大丈夫だと思います。心配いただいてありがとうございます。

そうそう、うちも蝉の声が聞こえていました。
スタミナが切れないように、よく食べて よく寝てよく動いて、元気にすごしたいものです。
岡田さんもお元気でね。
ではでは・・・
返信する

コメントを投稿