ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

バナナケーキつくる★

2023-05-17 22:57:07 | お手軽レシピ

           
こんばんは~Uピーです! あつうぅ~~
外へ出てなくても暑いわ~
うちで グダグダしてしまう・・・いかん!

まっ黒になりかけのバナナ発見! ちょうど2本
ホットケーキミックスもあるので・・・
カンタンバナナケーキを作る
    ↓   材料 こんだけ


キッチンポリ袋にバナナ入れて グチャグチャ
玉子2個入れて グチャグチャ
     ↓

あと、ホットケーキMIX150gとシナモンひとつまみ加えて 
グチャグチャ
クッキングシートもグチャグチャにして 
15cmの型に敷く。
袋の端をななめにカットして 
型に、ぐにゅ~と絞りだす
180℃のトースターで30分
    ↓  出来上がり

以前の記事→★

今日はホイップクリームが冷凍庫にありました
    ↓ 添えて・・・めちゃ美味しい

なんでもいいから しっかり食べて
なんだかわからん異常気象を乗り切ろう~と
思います。
暑いのにインフルエンザ集団感染やら、はしか流行やら、
ほんとにおかしくなってきています。
どう予防していいのか・・・
ワクチンばかり打つのは ごめんだし、ね~
免疫力!ですね




2023年5月・6月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« かみなり~怖★ | トップ | 雨降る前に★ »

コメントを投稿