ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

POPなPOP★

2011-09-14 20:55:22 | POP広告関係

こんばんは、Uピーです  なんて暑い9月なの~~
ヨロヨロ・・・なんか体調もイマイチです・・・

先週末は楽しみにしてる POP講習会がありましたよ
書店の方が参加されてて、出たお題が、こちら
    ↓
9月11日の新聞に・・・
これを、なんとかして手に取ってもらうには どう見せるか・・・?
・・・で・・・私が作ったPOPは
あれこれ試してみたいことが たくさんあって、依頼内容よりも 
画材・作成時間に気が行ってしまいました。
どうもコラージュっぽくなってしまう・・・イマイチ・・・

もうひとつのお題は こちら、歯医者さんで販売するデンタル・ケア商品
    ↓
  POPというより、もう 工作だね
歯医者さんには 少し「くだけすぎ」かな・・・もっとすっきり「清潔感」が必要よね~反省点

そして こちらは 少し前に作ったデパ地下のイベントPOP
100均のフォトフレームと消せるパステルで下に和紙や切り抜きをはさみながら作成
    ↓
   
POPなPOP楽しいわぁ・・・
好きなように コラージュしてしまいました
だけど、ほんとに使えるPOPになってるか?
まだまだ 思ったようなPOPにはなってなくて・・・奥が深くて悩みます

アイデアはバンバン浮かぶんだけどさ・・・まとめるの、むつかしい 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チョークアート体験イベント②★ | トップ | オリジナルデザイン切手★ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (あかし まき)
2011-09-29 22:22:46
お久しぶりです。春のチョークアート展でお会いした明石です。
ブログ拝見させていただいてます。

POP協会にはまだ加入していないんですが。。。
少しずつPOPのお仕事をさせてもらっています。

UピーさんのPOP、楽しくて動きがあって大好きです。
本屋さんのPOPはキャッチフレーズが素敵ですねー。
勉強になります!また見にきますね。
返信する
きゃ!うれしい!こんにちは! (Uピー)
2011-09-30 08:53:01
あかしさん、こんにちは!はい、覚えてます!
春の作品展、来ていただいてありがとうございました!
実は私もあかしさんのブログ 時々のぞいておりますよ~
ブラックボード、がんばって描いてらっしゃるんですね
POPは趣味ではないので時間的制約があり、、
なかなか「作品」として満足のいくものは出来ませんけど、
その分ダイナミックで、「モノが売れる」という評価が付いてくるのが魅力ですよね?
チョークアートも「集客」効果あり!・・・なので2本立てで 活動中です。
また、お互い情報交換し合って、がんばりましょうね!

あかしさん、ぜひリンクさせてくださいませ。これからもよろしくお願いしま~す!
ありがとうございました!!
返信する
喜んで! (あかし まき)
2011-10-03 21:31:23
ありがとうございます。
リンク喜んで!私もリンクさせてください!

ブラックボードはまだなれないので難しく、こじんまりとまとまりがちなのが悩みです。それと大きくて。
ドラッグストアの蛍光黄色とかオレンジが下地なら慣れてるのに。。。と思いつつ。

今日は筆とペンキを使ったブラックボードの看板を納品してきました。この組み合わせもなかなか需要がありそうです。
チョークアートも早く習いたいですー。
街で見かけるとやっぱり、華やかさがちがいますもの。
返信する
ありがとう! (Uピー)
2011-10-04 09:37:49
まきさん(HNもこれで良いかしら?)、ありがとうございます!
ブックマークに入れさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします 
POP作品 どんどんアップしてくださいね。
楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿