ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

チョークアート体験イベント②★

2011-09-12 21:39:27 | チョークアート講習会

こんばんは、Uピーです
チョークアート体験イベント2日間 終了しました

本日2日目・・・まずは、この方・・・お友達と・・・
「昨日は娘が描いたんです~今日は私も描いてみたくて・・・来ました」と・・・
ストロベリーカップに挑戦
    ↓
完成!
娘ちゃんの手元を見てたので、初めからどんどん塗っていかれて・・・
コンモリしたクリームが美味しそうです。グリーンのグラデーションがきれい!

お次はこちら、「今やらせてもらえますかぁ?」と入ってこられた・・・なんと!
むつかしそうなので たぶん誰も選ばないだろうと思った
ハロウィンカップを選ばれました!
うんうん、がんばっちゃお~ね!・・・とスタート! 
    ↓
  → 
もう 気持ちいいくらい迷いのない色使い・・・私も見入っちゃいました。
どんどん、出来上がる・・・「学園前ですか・・・ちょっと遠いなぁ」
いえいえ、またぜひ お教室に遊びにきてくださいませ~
「今日は仕事でちょっとイヤなことがあったんだけど、ここにきてよかったです
はい、私もうれしいです!晴れ晴れしたお顔で帰られました、ホントよかった!

次は 昨日、予約してくださって ご自分でモチーフを考えて
デザインしてきてくださった方・・・
お隣の机のケシゴムハンコの作家さんです。
何を描かれるのかなと楽しみにしてたら 飼ってる「フォレットちゃん
イタチのような ネズミのような ウザギのようなかわいいヤツです
    ↓
  →  
フォレットちゃん、喜んでくれるかな? 小屋にうまくぶらさげられるといいですね~
おまけに イチゴカップも描いてくださいました!お見事! 
今度は私が消しゴムハンコ教えていただきたいです~ 

このイベントは宇治市の「働きたい女性のネットワーク」から、
のむのむちゃん経由でいただいたお話でした。

家庭・子育て・再就職・・・と、納得のいく仕事につけるかどうか・・・
いろんなお話も聞けて 今の若いお母さんの様子も少し
見ることができました。

わざわざ来てくださった方、フラッと立ち寄ってくださった方、ありがとうございました
4時間ずつ2日間の短い時間でしたけど、集中して楽しんで
いただけてよかったです!
また次も楽しいデザインを用意してお待ちしております!
一緒に楽しみましょうね~
さぁ、気持ち切り替えて 次の課題に取り組むぞ!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チョークアート体験イベント①★ | トップ | POPなPOP★ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (e25)
2011-09-12 23:05:18
今日、ご一緒させていただいた消しゴムはんこ屋のe25です。初めてのチョークアートに大興奮&大満足でした
初心者なのに、いきなりフェレットを描きたいという私のわがままを聞いてくださり、本当にありがとうございました
丁寧に教えていただき、なんとかフェレットの「ソウルさん」の表札ができました。
ゲージの入口に飾ります

では、また

e24
返信する
こちらこそ~ (Uピー)
2011-09-12 23:19:57
わぁ~!e25さん、コメントありがとうございます!
そして今日はおつかれさまでした!
アーチストさんだけあって、デザイン的な力もおありで、
フェレットちゃんのバックの水玉も、ご自分でさっと描かれていましたよね?
デザイン画を書きためて、ぜひまた、オリジナルを
描きに来てくださいね!
次回お会いできたら、ぜひハンコ、教えていただきたいです~
ありがとうございました!
返信する
お疲れ様~♪ (non)
2011-09-13 11:29:39
今回も、沢山の方に体験して頂けたんですね♪
お疲れ様でした☆
Uピーさんイベント目白押しですね。。。ヽ(^o^)丿
月末に会えないのが残念です・・・(>_<)
私もこれから作品展に取り掛かりまする・・・(汗)
返信する
そうだけど・・・ (Uピー)
2011-09-13 12:17:55
nonさ~ん、こんにちは!

秋のイベント目白押し・・・なんだけど、やってる場合じゃなくなりそうで・・・汗
作品展締切15日よね~~ヤバイです~
予定を立てるのも むつかしい・・・

ほんとね、残念!会いたい会いたい!おしゃべりした~い!!
また声かけてください!!よろしくです!
返信する

コメントを投稿