ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

清水寺の舞台から…★

2007-01-06 07:59:10 | ダイアリー
TOMO吉で~す★清水寺にやってきました♪八坂さんから歩くこと30分旅番組で聞き慣れた二年坂、三年坂を昇ると見えてきました!朱塗りが美しい清水寺の全貌が…!本堂まで行くと左手に胎内巡りなるものがありました。小さな階段の入口に柔和なお顔のお坊さんが立っていて「一回100円。これに履物を入れて持って入って~。」とビニル袋を渡された。階段を降りると中はまさに漆黒の闇!何もみえず真っ暗…!左手の手摺りだけが手掛かり。くねくねと曲がりくねった中を行くこと5分。うっすらとうかびあがる梵字のかかれたおおきな石。悩み事で暗闇をさ迷う時に不意に現れる一筋の光りのごとくそれは現れました!ありがたや~ありがたや~♪石を回しながら願いを念じ再び進み出すと間もなくデクチが…!ほんの10分程度の体験でしたが何かを達成したような爽快感がありました。よし!今年も1年がんばるぞ~♪★★★★後半につづく★★★★

コメント    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとう★2 | トップ | 春日大社で・・・・★ »

コメントを投稿